オルガンバーニュース最新情報!!
 line


2003/02/15(SAT)ORGAN BAR

YOU THE ROCK★CAFE presents
DON'T ATTACK IRAQ


[ 出演 ]
TAKAGI KAN
CRAZY-A
BOY KEN(V.I.P CREW)
須永辰緒
MC.ZINGI
GYUZO(電撃ネットワーク)
YUTA MAN
KANI BASS
谷中敦(TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA)
YOU THE ROCK★
RED(RECON)
IMAI(MAD FOOT)
MANO(HIDE&SEEK)
JONIO(UNDER COVER)
NGAP

2,000/1DRINK


開催のお知らせと、
ご賛同、ご参加のお願い。


 ご存じのように、現在アメリカを中心とする複数の国によるイラクへの武力攻撃が切迫しています。国連安保理の結論を待たず、すでにイラク沿岸には15万人の米軍が展開し、今や遅しと全面攻撃への秒読みを刻んでいる状況です。もはやアメリカは、国連の同意が得られなくとも「単独での攻撃も可能」と宣言しており、フランスやドイツといった国々の反対をも押し切って戦争への道を突き進もうとしているのです。

 国連の作成した戦争被害の予測によると、戦闘の初期段階のみで50万人もの人々が負傷し、少なくとも200万人が難民化するであろうと報告されています。また、「核戦争国際医師の会」(ノーベル賞受賞団体)傘下の英国医師らの研究によれば、戦争が3ヶ月に及んだ場合として、その時点で、直接攻撃による死者は26万人程度、内戦による死者は2万人程度、衛生状態の悪化による間接的死者は20万人程度、統計して死者の数は50万人近くに及ぶであろうと報告されています。

 アメリカ・ブッシュ政権は「正義の反テロ戦争」を呼号にしてアフガニスタンにおいてすでに9・11での死者数をはるかに越える数の民間人を殺しています。その一事をとっても、その「正義」なるものがいかにペテン的なものであるかが明らかではありませんか。

 今こそ、War is not the answer!(戦争はその答えではない)を合言葉に、世界のあらゆる戦争反対の声を糾合して、破滅への道を断たなくてはなりません。世界各地で、その声は今や大きな奔流となろうとしています。今ここに、我々もそのための努力をはじめようではありませんか。一人ひとりの態度表明がそのための第一歩です。一人でも多くの皆さんのご賛同、ご参加を切に訴えます。

主催:YOU THE ROCK CAFE



 エマージェンシーデモストレーション事務局では、賛同アーティスト、協力ボランティアを随時募集しております。ご希望の方は、ed-office@24i.net まで e-mail を頂くか、ORGAN BAR(03-5489-5460 夜間)へお電話でその旨お伝えください。私たちは戦争を阻止し、暮らしを守るためにより広範な人々の結集を目指しています。今後、月に一回程度の同様のイベントと、その他、多種多様なデモンストレーションを提案してゆく予定です。一人でも多くの方のご理解とご参加を切に訴えます。


 line