Organ bar column
 line
「オルガンバーコラム(第2回)」WARA
コラム by WARA(オルガンバーWEB担当 / Asayake Production)
コラム第2回目は、オルガンバーWEBを担当しております、ワタクシ、WARAです。皆様、こんにちは。オルガンバーWEBをスタートしたのは1999年の4月になるので、もうかれこれ4年半もの月日がたちました。いままで多数のアクセス頂き、そしてご愛顧のほど本当にありがとうございます。いつもスケジュールやコーナーの更新が遅かったり、見てくださってる皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、皆さんといろいろな方のご協力のもと、いままでHPを続けることができました。今後ともよろしくおねがいします!最近のオルガンバーWEBですが、更新の止まったページは終了し、掲示板のほうも当初の設置目的と変わってきた意味合いもあり終了しました。コンテンツは減ってしまいましたが、またそれに変わる新コーナーを考えてますので、どうぞご期待くださいませ。よろしくお願いします。

−っと、なんだか冒頭から事務的な書き出しになってしまいましたが、ちょっと、今回はボクとオルガンバーとの出会いについて、書いてみようと思います。

オルガンバーがオープンしたころ、ボクは横浜に住んでました。横浜と新宿あたりでずっとイベントをしたりしてたんですが、オープンから少したってオルガンバーのほうには遊びに行くようになりました。そのきっかけは辰緒さんの"Organ b.Suite ミックステープシリーズ"だったと思います。あとはCISCOのフリーペーパーだったかな。そしていざ行ってみると、とにかくいろんなことが新鮮だったのを覚えてます。かかっている音楽ももちろんそうだったんですが、ハイテンションなフロア、小箱ならではのフレンドリーなふいんき。そういえばロンリコをおぼえたのもここでした・・・。行く度におもしろい友達が増えて、酔っ払って、騒いで。もっぱら遊ぶ側のほうとして毎度楽しませてもらってました。まあそれはそれで今でもかわらないんですが。
そんなある日、横浜に新しいクラブが出来ました。4ヶ月ほどの短命で閉店してしまった、"Cream"というお店。そこでレギュラーをやりはじめて、そしてなんと"Organ b.Suite の横浜出張版"がレギュラー化されてやってくる!と。いまでも忘れません、イベント名は"Organ b.Suite 横浜出張所 『鉄拳』」。なんと『鉄拳』!です。ボクはクラブから鉄拳メンバーに抜擢されると、それはもう、震える手と高見盛のような気合でブースに上がったきがします。実際、鉄拳は無くて、当時の横浜にはほとんど無かったSOUL、JAZZ系の流れで、すごく楽しいイベントだったんですが。そんなこんなで辰緒さんと一緒にDJさせていただくことが出来ました。イベント自体はクラブの閉店もあって、惜しまれつつ3回ほどで終了となってしまったんですが、その後オルガンバーにてJAZZきっく〜Organ b.WEB〜朝焼け番長、と今に至ります。当時からWEB関連の仕事をしてたのもあって、オルガンバーのWEBを担当させてもらいました。そして1999年4月にオルガンバーWEBはスタートされました。
オルガンバーでの楽しい思い出を思い起こすと、あの横浜でのイベント、 『鉄拳』は、鉄拳といっても、ボクにとってはラッキーな鉄拳だったなと・・・、しみじみ振り返る日々です。思い出とともに今ではますます体重まで増えてますけど・・・。

さて、いよいよ11月になればオルガンバーも8周年です。今年も多くの皆さんとお祝いできると嬉しいです。是非、遊びに来て下さい!それと、オルガンバーWEBを今後ともよろしくお願い致します!
[ バックナンバー ]
 line